輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンタ

ベンツW164 車検

メルセデスベンツ W164 ML350 車検整備

☆今日のテックセンター☆

こんにちは!

今日の工場はベンツML350の

車検整備などが行なわれています

 

今回は車検整備の中でオイル漏れの修理も

同時に実施させていただきます

 

オイル漏れと聞くとエンジンオイルン漏れを

真っ先に想像すると思いますが

今回はパワステオイルの漏れでした

漏れの原因はパワステポンプ本体

オイルがかなり少なくなり

ポンプ本体も傷んでうなり音が出ていたため

ポンプを交換させていただくこととなりました

 

同時にファンベルトとテンショナーなども

交換していきます

パワステポンプを外す時は

ファンベルトも外しますからね

ベルトやテンショナー、アイドラーに

傷みがみられるようであれば

同時に交換しておくとよいですね

 

メンテナンスは

組み合わせ方によって工賃を節約できる場合もあるので

出来るだけ車の状態を全体的に把握しておいて

なにか部品交換する際は

その周辺部位も含めて

整備のプランを考えていくと効率的ですね♪

分からない所はどんどん工場に質問しちゃいましょー!

 

 

<お知らせ>

外車売るなら外車王

オイル交換1,000円キャンページ実施中!

詳しくは「コチラ」

 

輸入車がグッとくる。グッと好きになれるWEBマガジン

「カレントライフ」心くすぐる記事の数々、

大変ご好評いただいております!

キャプチャ3

カレントライフ公式Facebook

カレントライフ公式Twitter 

輸入名車専門店ガレージカレント公式Facebook

輸入車の板金・塗装なら板金王にお任せください!

キャプチャ

過去のブログはこちらから

メルセデスベンツ W164 ML350 車検整備

☆今日のテックセンター☆

こんにちは!

今日の工場はベンツのML350の

車検整備などが行なわれています♪

 

SUVは車重も多いですがパワーもありますからね

 

足周りの点検はとても重要です

ブッシュに傷みがないか、

ボールジョイントにガタが出ていないかなど

実際にアームに力をかけて点検していきます

 

ベルト周りもしっかりみておきましょう

同時にフロントカバー周りのオイル漏れも

チェックしておきたいポイントですね

 

ベンツのV6エンジンも

以前のシングルカムのエンジンから

ツインカムのエンジンに変わって

トラブルは少なくなりましたが

それでも全く無いわけではないので

センサー系や点火系などは劣化に応じて

もしくは予防整備という形で手を入れておくと

より安心して乗ることができますね♪

 

 

<お知らせ>

外車売るなら外車王

オイル交換1,000円キャンページ実施中!

詳しくは「コチラ」

 

輸入車がグッとくる。グッと好きになれるWEBマガジン

「カレントライフ」心くすぐる記事の数々、

大変ご好評いただいております!

キャプチャ3

カレントライフ公式Facebook

カレントライフ公式Twitter 

輸入名車専門店ガレージカレント公式Facebook

輸入車の板金・塗装なら板金王にお任せください!

キャプチャ

過去のブログはこちらから

10年以上の古い車しか買い取りません!!