輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンタ

ベンツG500 修理

メルセデスベンツ ゲレンデヴァーゲン G500 オイル漏れ修理

☆今日のテクセンター☆

 

今日の工場では

ベンツG500のオイル漏れ修理などが行なわれています

 

漏れ箇所は定番のヘッドカバーガスケット

法定点検や車検の際には

必ずチェックしておきたいですね

 

ヘッドカバーには点火系の部品も取り付けられているため

オイル漏れがひどくなると、点火系の部品にオイルが付着して

点火不良を起こしたりすることもあるので

オイル漏れは早めに直しておくのが安心ですね

 

 

ついでと言ってはなんですが

ブレーキオイルの交換も同時に実施させていただきました

 

ブレーキオイルの状態は、ブレーキの効きや

ペダルフィーリングにダイレクトに影響を及ぼすので

定期的に交換してよい状態を保っておおきましょう

最低でも2年に一度、可能であれば年に一度の交換が望ましいですね

※ベンツのSBCシステムは年一回の交換が必須なのでご注意!

 

 

 

<お知らせ>

外車売るなら外車王

ご新規様限定!

オイル交換1,000円キャンページ実施中!

詳しくは「コチラ」

 

輸入車がグッとくる。グッと好きになれるWEBマガジン

「カレントライフ」心くすぐる記事の数々、

大変ご好評いただいております!

キャプチャ3

カレントライフ公式Facebook

カレントライフ公式Twitter 

輸入名車専門店ガレージカレント公式Facebook

輸入車の板金・塗装なら板金王にお任せください!

キャプチャ

過去のブログはこちらから

10年以上の古い車しか買い取りません!!