輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンタ

ベンツW246 点検

メルセデスベンツW246 B180の法定12ヶ月点検

<今日のテックセンター>

 

ベンツW246 B180、法定12ヶ月点検でご入庫いただきました。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます!

 

 

今回の法定点検では、クーラントサブタンクからの漏れが

見つかったため交換させていただくこととなりました。

ベンツだけでなく他のメーカーもそうですが

樹脂製のサブタンクは年数の経過とともに

熱の影響を受けて徐々に強度が低下していくので

クーラントの漏れが発生することがよくあります。

 

 

車種にもよりますが、サブタンクは比較的交換が容易なものが多いので

劣化や漏れが見られた場合はすぐに交換しておくのがよいですね。

水周りの整備は二次的な影響を考慮して

早めに実施しておくのがコストを最小限に抑えるコツです。

 

だいぶ涼しくはなってきましたが

夏の間に負担のかかった水周りに

今になって不具合症状が出てくるということもよくあります。

安心して秋の行楽シーズンを楽しむためにも

今のタイミングでしっかりとメンテナンスをしておきましょう♪

 

 

<ご案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも

板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、

パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

ご新規様限定のキャンペーンもございますので是非お気軽にご相談ください。

10年以上の古い車しか買い取りません!!