輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンター

ポルシェ957カイエンターボのATF交換

<今日のテックセンター>

 

今日の工場はポルシェのカイエンターボの

ATF交換などが行なわれています。

 

 

AT(オートマチックトランスミッション)は油圧で動く機械ですので

作動油(フルード)の状態はとても重要です。

正常な機能を保つためにも定期的な交換は必須です。

 

 

ATF交換の際はもちろんフィルターも同時に交換していきます。

せっかく新しいオイルを入れてもフィルターが汚れたままだと

またすぐに汚れてしまいますからね。

 

 

取り外したオイルパンもしっかりと洗浄しておきます。

スラッジは当然きれいに取り除いておきますが

オイルパンのガスケットの当たり面に汚れが付着していても

オイル漏れの原因になりますので

きれいに洗浄して汚れを完全に取り除いてから組み付けて行きます。

 

組み付けてオイルを充填した後は

オイル量を調整してテスト走行を行ないます。

ATF交換は適正なオイルを使用して

正確な方法で実施することが需要ですね。

 

<ご案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも

板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、

パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

各メーカーに対応した診断テスターも完備しておりますので

消耗部品交換などの一般的な整備だけでなく

トラブルシュート作業にも対応しております。

ご新規様限定のキャンペーンもございますので是非お気軽にご相談ください!