輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンター

メルセデスベンツW124 500EのATF交換

<今日のテックセンター>

 

こんにちは!

いよいよ年度末という感じで

工場の方もだいぶ混み合ってまいりました。

今週も多数のご入庫をいただいております!

 

 

こちらのベンツ500Eは、ATF交換などの作業中です。

 

 

古い年式の機械式ATは特にそうですが

定期的なATFの交換は必須ですね。

ATFが劣化して汚れたまま使い続けることは

AT本体の不具合にも繋がることがあるので注意が必要です。

 

 

ATF交換の際はもちろんフィルターも同時に交換していきます。

オイルパンを取り外して洗浄し

フィルターとオイルパンガスケットを新品に交換していきます。

 

 

今回はATF交換と同時にデフオイルも交換させていただきました。

 

これから車に乗る機会が増える方も多いと思いますが

春は愛車のメンテナンスをするにはもってこいのタイミングです。

安心して愛車を楽しむためにも

定期的にきちんと手を入れておいてあげたいですね♪

 

<ご案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも

板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、

パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

各メーカーに対応した診断テスターも完備しており

消耗部品交換などの一般的な整備だけでなく

トラブルシュート作業にも対応しておりますので何でもお気軽にご相談ください!