輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンター

アウディA3スポーツバックの車検整備

こんにちは!

こちらはアウディA3スポーツバックのブラック、今回は車検でご入庫いただいています。誠にありがとうございます!


車検整備では、エンジン周りや足周り、サスペンションなど、いろいろなところをチェックしていきますが、今の時期はやはり水周りのチェックは入念にやっておきたいですね。


クーラントサブタンクなどの樹脂パーツは、クーラント漏れを起こすことが多いので注意が必要です。

漏れが発生していない場合でも、劣化が進んでいる場合は交換しておくようにしたいですね。


そして意外と落とし穴なのがタイヤです。

タイヤを気にする時期というと雪や凍結のある冬、そして雨の多い梅雨がまず思い浮かぶかもしれませんが、真夏もタイヤの状態はとっても重要なんです。

ここ数年よく耳にする「ゲリラ豪雨」。急激に降る雨は路面の冠水を引き起こしやすく、道路一面が水たまり状態になるところも多いです。

そんな冠水状態の道を溝の少なくなったタイヤで走ったらどうなるか。

ハイドロプレーニングを起こして、車のコントロールが効かなくなってしまいますよね。

また、冠水までいかない状態でも雨の降り始めは路面の油分が浮き上がって滑りやすくなるので、タイヤの状態は非常に重要なんです。

これから車で遠出する機会も増えてくる時期ですが、出先でどんな走行環境になるかは分かりませんので、どんな状況でも安全に走れるようにメンテナンスは入念に実施しておきましょう!

続いてもブラックのアウディA3スポーツバック!

車検でご入庫いただいています!


今回が初めてのご入庫となります。誠にありがとうございます!


エンジン周りは、点火系や冷却系統など、トラブル事例の多い箇所は特に入念にチェックしていきます。


下周りのチェックも欠かせません。オイル漏れは必ず点検しておきたいポイントです!


足周りのブッシュはひび割れなどが見られたら交換時期です。

走行性能に大きく影響する部分なので、定期的なチェックと交換は欠かせません。

これからの行楽シーズンに気持ちよくお出かけしていただけるよう、きっちりと整備させていただきます!!

<ご案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも、板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

各メーカーに対応した診断テスターも完備しており、消耗部品交換などの一般的な整備だけでなくトラブルシュート作業にも対応しておりますので何でもお気軽にご相談ください!