輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンタ

ジャガーSタイプ 点検

ジャガーSタイプの法定12ヶ月点検

<今日のテックセンター>

 

こんにちは!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日も工場は多数のご入庫をいただきフル稼働中です!

 

こちらは法定12ヶ月点検でご入庫いただいている

ジャガーのSタイプです。

 

これだけ暑いと人間も大変ですが

車も気温が高いと色々なところに負荷がかかってきます。

 

この時期に故障の多いところというと

冷却系統についで次に多いのがやはりエアコンではないでしょうか。

エアコンのガスが漏れてガスの量が少なくなり

冷えが悪くなってしまうというケースが最も多いですね。

この場合はエアコンのガスを補充してもまた漏れてしまうので

しっかりと漏れの原因箇所を直しておくことが重要ですね。

 

足周りもしっかりとチェックしておきたいポイントですね。

スタビライザーのリンクはジョイント部にガタが出て

走行中にコトコトと異音を発生する場合があるので

劣化やブーツの切れ等が見られたら交換しておきましょう。

 

これから秋にかけてのドライブシーズンに

気兼ねなく安心して乗れるように

しっかりとメンテナンスしておきましょう!

 

<案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも

板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、

パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

各メーカーに対応した診断テスターも完備しており

消耗部品交換などの一般的な整備だけでなく

トラブルシュート作業にも対応しておりますので何でもお気軽にご相談ください!

10年以上の古い車しか買い取りません!!