輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンター

ポルシェ 2008年 997 911カレラのエンジンオイル交換

こんにちは!

日曜日ということもあり、午前から多数のご来店をいただいております。

誠にありがとうございます!

こちらはエンジンオイル交換でご来店いただいたポルシェ997カレラ。

現行の911が991なのでひとつ前のモデルになりますね。

 

 

エンジンオイル交換と言えば、皆さんにとっても

最も身近なメンテナンスの一つではないでしょうか。

ディーラーや一般の整備工場ではもちろんのこと、

車種にもよりますがカー用品店やガソリンスタンドでも

オイル交換をすることができます。

中には、オイル交換ぐらい自分でやっちゃうよ!

という方も少なくないかもしれませんね。

 

 

さて、そんなエンジンオイル交換ですが

オイル交換をする時には皆さんはどんなことに気をつけますか?

多くの方が考えるのが

どんなエンジンオイルをつかうか?というところではないでしょうか。

一言にエンジンと言っても、燃料や年式、排気量、レイアウトなど

エンジンのタイプは様々ですから最適なオイルもそれぞれで違ってきます。

 

ネットや情報誌にも色々なことが書かれていて

結局のところどうなの?と思う方もいらっしゃると思います。

当社でも実際にそういったご質問をよくいただきます。

そんな時は純正のオイルを使用するのも一つの手ですが

一番間違いが無いのが、その車種の入庫実績の多い工場に聞いてみる

というのが最も確実な方法ではないでしょうか。

つまり、「その車種のオイル交換実績が沢山ある工場」というわけです。

弊社でもそうですが、オイルの善し悪しや車との相性は

結局のところ使ってみないと分からないという部分が非常に多いのです。

また、同じ車種でも走行環境が変わると

オイルの合う合わないが変わってくることもあるので

そういう点からいっても、やはり確実なのは作業実績の多いところで

確認するというところではないでしょうか。

もちろん自分の好みがあって、これを使いたい!

というオイルがある場合は特に聞く必要はありませんが

もし何を選んでいいか分からない場合は

とにもかくにもまずは専門工場に相談してみるのがおススメです!

オイル交換は簡単なようで掘り下げていくと奥の深い整備です。

愛車をできるだけ長くよい状態に保つためにも

きちんと確実な方法でエンジンオイル交換を実施しておきましょう!

 

<案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも

板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、

パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

各メーカーに対応した診断テスターも完備しており

消耗部品交換などの一般的な整備だけでなく

トラブルシュート作業にも対応しておりますので何でもお気軽にご相談ください!