輸入車、外車の修理や車検はカレントテックセンター

BMW 2013年 F20 116i 車検整備

こんにちは!今日の工場はBMW 116i の

車検整備などが行われています。

こちらの車両は今回初めてご入庫いただきました!

誠にありがとうございます!

弊社で車検を実施させていただく時は、まず法定2年点検を実施して

車両の状態を細かく把握する所からスタートします。

当然、細かいところまでチェックするためには

記録簿通りの点検だけでは足りませんので

法定2年点検の記録簿をもとに作成した弊社オリジナルのチェックシートに沿って

消耗部品からウィークポイントまで細かく点検していきます。

また、その点検の中ではテスター診断も実施させていただきます。

今ではどのメーカー、どの車種でもメンテナンスを行なううえでは

テスターでの診断や操作が欠かせなくなってきています。

メンテナンスインターバルのリセットも

テスターでないとできない車種も多いですからね。

ハード面の点検とソフト面の点検の両方を行ない

車両の状態を正確に細かく把握していきます。

また、車検整備を行なう時には予防整備というものにも気を配っておきたいですね。

故障事例の多い箇所は車種ごとに違ってきますので

車種の特性や使用環境に合わせて予防整備を実施しておくことで

不意のトラブルが発生するリスクを最小限に抑えることができます。

 

車検は車両の状態を把握し必要なメンテナンスを行なうための大事な制度です。

人間で言えば人間ドックのようなものですね。

長く安全に乗っていくためにも、車検の機会を上手に活かして

効果的なメンテナンスを実施していきましょう!

 

<ご案内>

弊社ではメーカー、車種、年式問わずどんなお車でもご入庫いただけます。

また、一般修理や整備、車検、法定点検以外にも

板金塗装やカスタム、オーディオ、車両の販売、買取、

パーツの販売、買取、保険など車に関することなら何でも承っております。

各メーカーに対応した診断テスターも完備しており

消耗部品交換などの一般的な整備だけでなく

トラブルシュート作業にも対応しておりますので何でもお気軽にご相談ください!